2017-08-27から1日間の記事一覧

(ニュース)「9月1日の自殺」を読んで、思ったこと

headlines.yahoo.co.jp 「9月1日の自殺」とは、夏休みが終わり、学校が始まることによって9月1日が、一年の中で子供の自殺者数が突出して多い問題のことだ。 上記のニュースの中で、私は一つの言葉に感じ入った。 石井さんは不登校経験者を何百人も取材…

(思い出)絵を描くことが私にもたらしてくれた幸福

私は、観葉植物を机の上に置き、右から自然光を入れ、スケッチをする。 私は27歳。 14歳(中学2年生)から絵を描いてきた。 数えてみれば、もう13年。文字にすれば、短いような長いような。 しかし、その人生は一言では言い切れない人生だったように…

(名言)心に衝撃が走ったライナー・マリア・リルケ3つの言葉と、心にきた理由

ライナー・マリア・リルケ - Wikipedia 誕生 ルネ・マリア・リルケ1875年12月4日 オーストリア=ハンガリー帝国、プラハ 死没 1926年12月29日(満51歳没) スイス、ヴァル・モン 職業 詩人、作家 国籍 オーストリア 文学活動 印象主義、象徴主義 代表作 『時…

(おすすめ)眠れないときに試す、どこにも載ってない(であろう)2つの私的な方法

この世界は、興奮ディスプレイ世界!!! スマホ! テレビ! ユーチューブ! 気になることがあれば、すぐにグーグルで検索! 気づいたら、寝る寸前まで、グーグル。 そして、嘆くのだ。 「また今日も、興奮しちゃって全然寝れない!!」 こんなことがあるは…

はじめまして

はじめまして! 私は、27歳。 ハンドルネームは山桃(やまもも)です。 軽く自己紹介をします。 私は、子供の頃から みんなが普通にできることができなかった。 例えば、 1. みんなでゲームをしていて、コントローラーを次の人に渡すと、 「お前の触った…