岡村ちゃんが、Mステに出る!!! 俺はテレビの前で正座して待つ!!

ハイ、エブリバディ

 

初体験です

特定のミュージシャンの為に、音楽番組をいまかいまかと、テレビ前で待つなんて・・。

 

それほどに、岡村靖幸という男は、俺の心を魅了してやまないのです。

しかも、「あの岡村ちゃん」がテレビに出るのは、とんでもなく珍しい。

前は「スマスマ」だった。

次いつになるやら・・。

さらに、Mステは生放送!!!岡村ちゃんと同じ時間を共有できるのだ。

ひな壇の後ろから、口に手をあてながら真剣なまなざしで話を聞いてる岡村ちゃんと同じ時間を共有できるのだ。最高!!!

 

タモリさんとは、テレフォンショッキング以来かな?

あのわけのわからない会話が繰り広げられるのかと思うと、わくわくする。

www.youtube.com

 

岡村ちゃん初めての方も、ぜったい魅了されるはず

なんだかみたことない空気感を出す男、それが岡村靖幸

ベイベ(岡村ちゃんのファン)たちは、

その空気感にハートをわしづかみされちゃうのです。

 

前にも、このブログで岡村ちゃんの「聖書(バイブル)」については語ったよね!

ningen2.hatenablog.com

 

でも、語りつくせないのが岡村ちゃん

知り合いの岡村ちゃん好き(岡村ちゃんを教えてくれた人)とは、

会うたびに5時間ほど、岡村ちゃんについて語ってるけど

全然語りつくせないのだ!(計100時間くらいは語ってる気がする

 

話し出すと止まらないので、今回はMステで披露する

「ステップUP LOVE」

について語る!!!

 

では、PVをご覧あれ

 

www.youtube.com

 

くぅうううううううううううう!!!!!痺れるらえじゃらあだdさ

 

往年のベイベ達も魅了しつつ、新時代の若者たちも魅了する、そんな音楽

 

奇抜な動きに惑わされがちだが、とにかく歌詞が良い

 

 

だから ステップアップLOVE 絶対したい
いろはも まだ勉強中

DAOKOちゃんとのコラボなんだが、

DAOKOちゃんが「恋愛のいろは」もまだ知らない女の子という設定かな?

この「いろは」ってのがいいよね

「命短し、恋せよ乙女」みたいな大正ロマン?みたいな匂い。良い(笑)

 

そして、前回の「聖書(バイブル)」の記事でもあったように

岡村ちゃんは、恋愛のレッスンをしてくれる、恋愛上級者の役なのだ(岡村ちゃんの定番です)

DAOKOちゃんは、岡村ちゃんに恋のレッスンを受けるのだ

 

悲しいなら 笑って
切ないなら 笑って
踊ろう まどろむ日常から 今すぐ君を さらって

苦しい時 黙って
テレパシーを 送って

ここが岡村ちゃんかな?

恋のレッスンしてくれてます(最高)

悲しそうにしてても、切なそうにしてても、笑ってる笑顔が好きだと言ってくれるのだ

だから、いつか素敵な笑顔を取り戻してと岡村ちゃんは言っている!!はず!!(笑)

 

そして、悲しそうに切なそうにしている女の子をさらおうとするのだ!

なんて王子様!!!!きゃー!!!!最高!!!言われたい!

 

さらに岡村ちゃんは、女の子の言い出しにくい思いも理解していて

「言わないでいいよ、苦しいなら黙っていていいよ、テレパシーを送ってくれれば、気づくから」と言うのだ。最高、まじ旦那

 

恋のレッスンに、女の子はドキドキ

PVでは、真ん中らへんにきたときに岡村ちゃんに抱きしめられるのだ

 

どきどきしすぎて話せない
まだ15の子くらいの大切な心
フィジカル面ならまかせたい
弊害害ないより燃えちゃうよね
苦しんでるきみはきれい
頑張ってる姿 同様
どん底であればキラリラ
絶好調なんだもん

 

ここも岡村ちゃんのところ

若さを美しいって言ってくれる岡村ちゃん

こんな言葉に、好きな男の前では子供でいて、甘えたいと思ってる女の子たちはドキドキ

こんなに分かってくれる人はいない

「君の頑張ってる姿、輝いている」 

ありがとう、岡村ちゃん!!!

 

そして、PVの最後

DAOKOちゃんは、大胆に近づき岡村ちゃんにキスをしようとするのだ。

それに岡村ちゃんはドキドキしてしまい、

恋のレッスンしていたはずの岡村ちゃんが逆に、DAOKOちゃんに翻弄されてしまうのだ。

 

この、最後には女の子に翻弄されるというのが、岡村ちゃんの醍醐味である。

ただオラオラ系の男ではなく、隙もみせてくるのが岡村ちゃん

ベイベが「岡村ちゃん」と呼ぶ理由がそこにあるのだ。

 

ちなみに、バスケコートなのは、岡村ちゃんがバスケ部だから。

岡村ちゃんとバスケは切っても切り離せないのだ

www.youtube.com

 

 

本当は、歌詞を全部解説したいところだけど、

そうなると、コアすぎてしまうのでやめときます。

岡村ちゃんの曲は、全てのほかの曲と関連性がある。

前には「ステップアップ」っていう曲があったよ。

その関連性が、面白い。

全てのストーリーが「岡村靖幸」という男でつながっているのだ。

それを語るのが、ベイベの楽しみさ

 

岡村ちゃんの曲は、メロディラインもすごい

でも、複雑すぎて何度も聞かないとわからないので、

岡村ちゃんを物まね?している動画をのせる

物まねしてるので、岡村ちゃんの個性がシンプルに伝わってくるはず

魅力的なメロディが広がっていることに気づいてもらえるはずだ。

www.youtube.com

左の女の子は、はじめて岡村ちゃんの曲をきくのだが、

はじめて聞いた時の表情は、だいたい皆、こんな左の女の子みたいにきょとんとする。

でも、その中毒性がすさまじく、聞くたびにどんどん病みつきになるのだ。

 

岡村ちゃんは、年代的に言うと、尾崎豊と同じ世代

一緒にライブとかもしてる。

そんな人が、今若い子たちにうけている。

そのすごさ。新時代思想。

 

そうだ、ダンスもすごいんだよ

めっちゃキレキレ

マイケルばりです(ダンスも語りだしちゃうと、大変なことになるので、やめとく(笑)

 

ぜひ、今日、Mステを見てほしい

本当は、岡村ちゃんを一人のものにしたいけど、

岡村ちゃんはみんなの岡村ちゃん

 

岡村ちゃんの曲をきけば、

「だいすき」と叫びたくなるはず!!

 

では、Mステで会おう  グッバイ!